人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白と青と・・・

  ~そうして間もなく さくら色に染まる瞬間~ 

白と青と・・・_c0019930_13462467.jpg

白と青と・・・_c0019930_13472519.jpg

新宿御苑の春は、白もくれんから・・・
「ソメイヨシノ」の開花の前に、まず、白もくれんがきっと見頃だろうと思い訪ねてみた。
あの大木が、もう満開ひしめき合って咲いていた。天気も快晴、コントラストもよし。

白もくれんの大木が何本かあるが、日本庭園の池の側のもくれんは、江戸時代に植えられた
といわれていて、高さ14M、幹周り2Mと都内随一の大きさを誇るという。

白と青と・・・_c0019930_149498.jpg

大勢の人たちが大木を見上げ、シャッターを切っているなかで、悠然と止まっている「ヒヨドリ」
我が家にやってくるのは、ちょっとした人影で逃げてしまうが・・・ここのはヘイキ!

    「ハチジョウキブシ」や「木瓜」なども、   早咲きの桜も咲いて、本命ももう直ぐですよ~~
白と青と・・・_c0019930_14235398.jpg白と青と・・・_c0019930_14242037.jpg
by ss-kawakami | 2009-03-18 14:25