人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を呼ぶ・小さな生き物たち!

 風はまだ冷たいけれど・・・ 
春を呼ぶ・小さな生き物たち!_c0019930_17163879.jpg
西新井大師さま

(珍樹) 寒桜
この桜は2月上旬に開花し3月中旬までの長期間見ることができる。と立て札にあった。
もう、7・8分咲きのよう。

梅と桜の競演だった。


春を呼ぶ・小さな生き物たち!_c0019930_1728563.jpg
その桜に
メジロくん、こんにちは!

「ボクのためにアマチュアカメラマンが7・8人パチパチとやってますねー!」
「桜きれいでしょう。でも、ヒヨドリがくるから逃げちゃおーと」


それから一駅足を延ばして、淵江公園内にある生物園 へミニ水族館があり、小さな生き物たちが・・・

春を呼ぶ・小さな生き物たち!_c0019930_1750358.jpg


春を呼ぶ・小さな生き物たち!_c0019930_1754320.jpg
「流氷の妖精」と呼ばれるクリオネは、巻貝の仲間です。
北海道沿岸に(主にオホーツク海)流氷がやってくるころその海にクリオネもたくさん見られるという。しかし、流氷とともにいつのまにか姿を消してしまう。と書かれていました。

円形の水槽の外から見ると、体長わずか1.5cmくらい本当に小さいです。
羽根のようなものをハタハタさせて泳いでいる、というよりもふわふわと浮かんでいる。
by ss-kawakami | 2009-02-08 17:47