人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日暮里・舎人ライナーに乗って!

  
 ≪菜の花の中を走る~≫ 


日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_16242369.jpg



日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_16262726.jpg



東京足立区の西部と埼玉県境ということで、長年「陸の孤島」などと言われてきて、
専らバスに頼る生活を強いられてきた地域。

  いよいよ夢が実現しましたね!

日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_16482174.jpg

                日暮里・見沼代親水公園間  (都営)

開業間もない一日、私も乗車してきた。
荒川や首都高を眼下に電車は静かに出発進行・・・途中、舎人公園駅で下車。
一面菜の花畑、まだ、公園は造成中らしく、もうしばらく完成は先のようですね。

この電車も「ゆりかもめ」と同様、自動運転(無人)です。ちょっと不安?
ホームや駅構内は中央指令所からモニターで監視しており、安全は確認されているとの
ことですので・・・ほおっと。少し小ぶりでカワイイ電車。

終点の見沼代親水公園まで行ってみたが、のどかな都会の田園風景って感じでした。
これからどんどん開発が進むのでしょうね~。

日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_17202037.jpg

日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_17223415.jpg
日暮里・舎人ライナーに乗って!_c0019930_17235839.jpg
by ss-kawakami | 2008-04-08 17:30