人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春 うらら!

 ≪梅もカンザクラも満開だった≫  新宿御苑で

「カンザクラ」の大木があったのを思い出して、もう今頃は満開かな?と出かけてみた。
ソメイヨシノ より一足先にとても綺麗に咲いていた。

春 うらら!_c0019930_11174430.jpg

春 うらら!_c0019930_11221975.jpg


辺り一面ピンクの世界、たくさんの人々が訪れていた。カメラを構える人、芝生で寝転ぶ人
園児たちもはしゃぎ回っていた。

今年は、梅の時期が遅かったのか、今が見頃のようだ。
その梅林の下に咲いた可憐な白い水仙に似た「ペーパーホワイト」もあった。

春 うらら!_c0019930_11325441.jpg


帰りがけ出口のそばに大きな「白モクレン」があるが、まだ、一週間は早いのか、ほとんど
蕾、上の方にいくつか開いていたが・・・
大きなカメラを持った中年の男性が、「つぼみは逆光で撮った方が面白いよ!」と。
早速スナオに受けて撮ってみた。 ↓ ふーむ~なるほど。。。

春 うらら!_c0019930_11485733.jpg


春 うらら!_c0019930_2143595.gif



翌日、玉子を茹でていてふと思った。
「ミモザ サラダ」が頭をよぎり、先日通った時のアカシアの木、(ミモザともいう)
もう黄色く色づいたかなと。近くの公園にあるのだが、行ってみた。
あっ! 黄身そぼろのような・・・ちょうど見頃だった!

春 うらら!_c0019930_21531599.jpg

春 うらら!_c0019930_2154353.jpg


by ss-kawakami | 2008-03-14 11:37