人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋だ!コキアだ!

 これも紅葉?ここだけの紅葉風景?  

   ≪コキアde mocoフェスタ≫  が開催されているので友人と出かけた。    

秋だ!コキアだ!_c0019930_13472321.jpg

広い広い「ひたちなか海浜公園」、ちょっと遠かったが7時ごろ家を出た。 上は「パノラマ」で。

秋だ!コキアだ!_c0019930_13561871.jpg

今は「コスモス」もきれいに咲いていたし、みはらしの丘に登れば(260mくらい登る)
向こうに太平洋が見渡せる。

秋だ!コキアだ!_c0019930_1431119.jpg秋だ!コキアだ!_c0019930_1435956.jpg

春は可憐な「ネモフィラ」が丘一面に咲き乱れ、秋は、モコモコとコキア・・・心に残る風景だ!
アカザ科のコキアは80cm~1mくらいの草丈、9月頃までは青かったがだんだんと紅葉するとか。

秋だ!コキアだ!_c0019930_1419126.jpg秋だ!コキアだ!_c0019930_14194313.jpg


今年は、コスモスを撮影する機会を逃してしまったかと思ったが、
ここで見られたのはラッキーだった。

曲がりくねった道を多くの人が登り、コキアの紅葉を楽しんでいた。


秋だ!コキアだ!_c0019930_1446545.jpg

その帰り道、出口へと向かう途中の池の噴水が霧状に出て虹色に綺麗だった。
そこに佇むカップルさん、とてもよい雰囲気!
秋だ!コキアだ!_c0019930_14531967.jpg

by ss-kawakami | 2009-10-19 13:51