人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメに興味津々


by ss-kawakami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大船観音(白衣観音)像!

 ~大船観音さまと湘南モノレール~  

大船観音(白衣観音)像!_c0019930_1540764.jpg
新幹線や東海道線などで、この大船あたりに来ると見えてくる
観音像、今度一度間近でぜひ拝顔したい、と常々思っていたので、今日こそは!とここへやってきた。

坂道・階段をフゥーフゥー言いながら登り、やっと観世音菩薩さまと対面できた。
優しそうなお顔!


大船観音(白衣観音)像!_c0019930_1556102.jpg

大船観音(白衣観音)像!_c0019930_15563556.jpg


大船観音(白衣観音)像!_c0019930_161862.jpg
昭和4年に着工される予定だったが、戦争突入などで中断され、昭和35年現在の観音像が完成されたという。
後ろに周ると入り口があり、胎内には仏像が安置され、修仏工事の写真が展示されていた。


大船から「湘南モノレール」に乗るのだが・・・その前に~
昨秋、グループで鎌倉・江ノ島を訪れたとき、帰りに乗ったモノレール、夕方暗くなってしまったので、
これが「懸垂式モノレール」というのを皆信じようとしなかった。そこで・・・今度行ったら写真撮って
くるからね!と約束していたので・・・・・





ここで下車し、街中を少し歩いてみた。大船観音(白衣観音)像!_c0019930_16312583.jpg

大船観音(白衣観音)像!_c0019930_16353332.jpg

大船観音(白衣観音)像!_c0019930_16381124.jpg
      最高速度・75Kとか結構速い!



大船観音(白衣観音)像!_c0019930_16385843.jpg

by ss-kawakami | 2009-05-04 16:18